« きまぐれ日記再開 | トップページ | 夏野菜 »

2007年7月20日 (金)

夏のボサノヴァ

Dsc00749

ぐずついた天気が続いている。

梅雨時季だから当たり前なわけで、夏の水不足解消のためにも

「どうぞ、この時期に降ってください。(^v^)」と

気持ちは寛容なのだが、家の中が全体的に湿っぽい。 (-_-;)

    
そこで、雨の日も快適に過ごすことはできないかと、仕事先から頂いた

ボサノヴァのCDをかけてみると・・・、これがなかなか調子がいい。(^o^)丿

  
熱いサンバの国、ブラジルの音楽とは思えないほど、ゆったりめのアコースティック

ギターとささやくようなポルトガル語が耳に心地いい。

(残念ながら、本場ブラジルでは完全に懐メロ化しているらしいが・・・)

大好きなフランス語と“ぼしょぼしょ”具合が似ているのも、私に合ったのかもしれない。

 
雨音とボサノヴァの音色が混ざりあう中、梅雨明けのまぶしい夏の日差しを想像

しつつ、笑顔で夕食の準備にとりかかる私でした。(^^♪

 
「今日も一日ありがとう。」

|
|

« きまぐれ日記再開 | トップページ | 夏野菜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166532/7201974

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のボサノヴァ:

« きまぐれ日記再開 | トップページ | 夏野菜 »