« 南フランス旅行記① | トップページ | 南フランス旅行記③ »

2007年7月26日 (木)

南フランス旅行記②

Img_0002 <Photo:Eze>

【6月2日(土):ニース→エズ→モナコ→ニース】

ちょうど10年前に友達と訪れたコート・ダジュールは変わらず、澄んだ紺碧の海

と美しい街並みで私たちを迎えてくれました。
    

今回の旅で、私が特に楽しみにしていたことの一つに、鷲の巣村“Eze(エズ)”の

散策がありました。

10年前・・・、中世の面影を残す村の石畳の小道に、建ち並ぶ魅力的な建物に、

全体を包みこむ温かく優しい雰囲気に、そして頂上にある庭園展望台からの

絶景に、心底陶酔して以来、南フランスに行くという友人には必ず薦めている、

とっておきの場所なのです(^o^)丿。

(Ezeの親善大使に任命してほしいくらい、力説できます(^^)v)

  
到着した時は、あいにく小雨が降っていましたが、友達と「一生忘れないように。」

と目に焼きつけていった美しいEzeに、今度は人生のパートナーと一緒に訪れる

ことができた喜びと感謝でいっぱいでした。(*^^)

  
この日、6月2日は結婚記念日。

地中海を見下ろす展望台から『一緒にいられることの有難さを忘れないで、

年を重ねていきたいな。』と強く思ったのでした。

  
「今日も一日ありがとう。」

|
|

« 南フランス旅行記① | トップページ | 南フランス旅行記③ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166532/7271087

この記事へのトラックバック一覧です: 南フランス旅行記②:

« 南フランス旅行記① | トップページ | 南フランス旅行記③ »