« My flower bed | トップページ | キノメドキのヒト »

2007年3月16日 (金)

White day

Img_0012  <Photo:Eze in France>

 
先月14日に勤務先の女性と2人で用意した“ほんの気持ち”のバレンタインチョコの

お返しを頂いた。

バブル期に数年間、同じ部署の上司から頂いたことはあったが、とにかく昔のことだ。

袋の大きさにも驚いたし、なんだか照れくさかった。(#^.^#)

 
実は、義理チョコを配る時に

「徐々にお菓子への興味も薄れつつある大人の女性としては(=年齢を重ね、胃がも

たれるようになってきた女性2人)、25人分の男性陣のお返しをもらっても、お腹につ

く下脂肪の方がよっぽど怖いから、事前に断っておこうか。」

という話も出たのだが、お返しを考えてくれるかどうかも分からない状況なのに図々し

い。との結論で、何もふれずにおいた。

    

社内の男性代表で購入してくれた男の子は、事前に人気商品情報を収集してくれたそ

うで(周りの人がヒクぐらい楽しそうだったらしい^_^;)、誇らしそうに購入店のうんちくを

語ってくれた。
      

開封してみると、やはり食べきれない量のクッキーが入っていたので、男性陣におすそ

わけ(?)として配った。

結果的に、チープな義理チョコの帳尻あわせもできたし、コミュニケーション不足を補う

こともできて『たまには、こんな機会があってもいいなぁ』とあったかい気持ちになった。

来年はもう少し単価をUpした義理チョコにしようかなぁ。(^o^)丿

  

実家の父からは、ご丁寧に「別の機会にお返しをするから。」という電話があった。

きっと私たち夫婦で、焼肉をごちそうになれるに違いない・・・。(ニンマリ(^^)v)

   

そして旦那さまにも、ちゃ~んとお返しを請求(?)・・・いや、頂戴しました。(^^♪

ステキな素敵なブレスレットです!!(^v^)
   

以前から気になっていた商品をお店で実際に見てみたら、イメージとはほど遠く、かな

りショボめでがっかり・・・(T_T)。諦めて帰ろうとしたら、お返しには高すぎる商品を

「プレゼントしてあげる。」と言ってくれた旦那さま。

記念日や行事にはこだわりをみせないけれど、ここぞ!という時には必ずポーンとプレ

ゼントをしてくれる気前のよさ。

『尊敬してます!』

そして、後から恩着せがましいことも決して言わないところもね。

・・・あらら、こんなところでノロけちゃった?(#^.^#)

  
3倍返しならぬ、13倍返しになっちゃったけど、一生大切に使うからね。

ありがとう。(^^♪

  

「今日も一日ありがとう。」

おやすみなさい。

|
|

« My flower bed | トップページ | キノメドキのヒト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166532/5714875

この記事へのトラックバック一覧です: White day:

« My flower bed | トップページ | キノメドキのヒト »