« コートがない!! | トップページ | 休日に思ふ »

2007年2月 2日 (金)

料理

Montreal2_1 <Photo:Montreal in Canada>

   

最近、料理って“誰か食べてくれる人”がいるから、心をこめてできる作業だと、つくづ

く感じる。
   

私だけなのかもしれないが、自分ひとりで食事をすませる時って、そりゃヒドイ。

見ためも栄養バランスも無視。

美味しいかどうかだってあまり関係ない。

ただ、冷蔵庫の残飯整理をするがごとく、

 ①極力手間のかからないこと。   ②おなかが満たされること。

が重要となる。

「この食事が3食毎日続いたら病気になるんだろうなぁ~。」と思いながら・・・。

 
   
“料理が得意です!”って人は、ひとりの時こそ手を抜かず、家族のために練習を積む

んだろうけど、私には全然その気がわいてこない。

たくさ~んの習い事をしたのに、一度も料理教室には興味をもたなかったくらいの過去

だから、仕方がない??^_^;

  

そんな私でも、旦那さまには「美味しい料理をだしたい(^o^)丿!」って思うから、盛りつ

け方や栄養のバランスはもちろんのこと、より美味しく、手際よく作れるように、本やイン

ターネットで料理の勉強をするようになった。

 

“食べてくれる人”。

それも大好きな家族だったりすると、「おいしくできますように。」という気持ちもはいる

から、自然に料理という作業に心がこもる。

  
いつか自分のためにも心をこめて料理ができる女性になれたら素敵なんだけど、今は

“料理を笑顔で食べてくれる人”の存在だけでも、ありがたくて幸せだ。(^v^)

 

な~んて、格好のいいこと言っても、疲れてると面倒な思いが先行して、心もはいらず

「外食したいなー。」と思う、まだまだ半人前、ぐーたら主婦なのでありました。(#^.^#)

 

「今日も一日ありがとう。」

おやすみなさい。

|
|

« コートがない!! | トップページ | 休日に思ふ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166532/5183719

この記事へのトラックバック一覧です: 料理:

« コートがない!! | トップページ | 休日に思ふ »