« 恵方巻き | トップページ | St. Valentine's day »

2007年2月14日 (水)

そうじ力

Pei4_1 <Photo:Prince Edward Island in Canada>

      

ただ今、お風呂あがりで体をキレイにしてから“お風呂すみずみ掃除”も一緒にすませ

てきました。

やっぱりキレイになるのは気持ちがいいねぇ~。(^v^)

結婚してからは、すっかりシャワー派になってしまったので、時間のかかるお風呂の

“すみずみ掃除”は、週1or週2に2日の半身浴バスタイム時に行うことにしています。

  

本当は他の部屋と同じように、もう少し頻度をふやして掃除をしたいのですが、冷え性

の私は冬場のお風呂掃除を後まわしにしがちで・・・「ごめんね。暖かくなったら挽回す

るからね。」の思いです。^_^;

   
 
さて、「掃除をすると運がよくなる」というような【おそうじ本】が売れるようになって、1年

ほどになりますが、私もベストセラーになった一冊を妹にかりて読みました。

以前から実践していたことが掲載されていて、思わずニンマリ笑顔になりました。(^o^)

特に「ありがとう」と言いながら掃除をすると、なにかしら良いことがおこるor運が向上す

る・・・という文面には私も賛成!!

   

休みの日には半日かけて“すみずみ掃除”を実行する時は、開いている口を有効に活

用して「いつもありがとね~♪」とオリジナルの曲にのせて掃除をします。

飽きたら語り口調バージョンにします。

毎日生活を共有してくれている我が家のスペースや物たちに感謝しながら。(^^♪

      

“すみずみ掃除”をし終わったあとは、すがすがしい気持ちになります。

心なしかピカピカになった部屋が喜んでいるようにも見えるのです。

この瞬間が一番うれしい!!

ありがとう♪効果かな?!

    
 
仕事を始めたので、以前のように頻繁に掃除ができなくなるけれど、旦那さまの手も

借りながら、一回一回に心をこめて、楽しくお掃除をしていきたいと思いま~す。

  

「今日も一日ありがとう。」

おやすみなさい。

|
|

« 恵方巻き | トップページ | St. Valentine's day »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166532/5344449

この記事へのトラックバック一覧です: そうじ力:

« 恵方巻き | トップページ | St. Valentine's day »