« 料理 | トップページ | 恵方巻き »

2007年2月 4日 (日)

休日に思ふ

New_york_1  <Photo:New York in U.S>

    
やっぱり土日のお休みは「あっ」という間に終わってしまいました。

   
先週の月曜日から10ヶ月ぶりに仕事(アルバイト)に就き、週休3日という恵まれた条件

で働き出したのにもかかわらず、一週間をおえての疲労度は想像以上のものでした。

体を使ったお仕事ではなく、過去に十数年も経験のある事務職なのに、緊張と気疲れ

でしょうか、とにかく毎日クタクタになってしまったのです(-_-;)。

「加齢のためか?」

「いやいや、そんなことはあるまい!」

と、帰宅後心の中で押し問答をしながらの夕食づくり。

世の中の仕事と家事、プラス子育てをしている女性に心から敬意を示す時間でもありま

した。

 
 
『職場は“縁のあるところ”に決まる!』との信念で、ワクワクしながら職探しをした結果

今回は大好きな音楽♪と映画の情報に事欠かない会社にお勤めすることになりました

が、「こんなこともあるんだな~。」がひとつ。

   
私がなが~い独身時代に在籍した会社では、なぜか配属される先は

 ①女性多数+定年間近の男性上司  もしくは    ②熟年男女多数

の職場環境でした。

(べっ、別にそれが晩婚の理由だなんて、言いたいわけじゃないですよ(焦)^_^;)

でも、今回縁のあった会社は、私を含む女性2名のアルバイトの他は社員男性25名と

いう構成。

素敵な人の有無は別問題として「私の人生にこんなこともあるんだな~。」と思ったわ

けです。結婚後に、ねぇ。(^v^)

   

上記のようなことを書くと、まるで独身時代の職場環境に不満があるかのように思われ

るかもしれませんが、それは断じて「NO!!」です。

職場で出会った人生の先輩や同僚たちは、今でも私の宝物で、出会いから得た

「私は周りの人たちに恵まれている。」という過去の経験が自信となり、いつも新しい

一歩を踏み出す勇気を与えてくれます。

  

そして、今回もやはり、気さくに親切丁寧に指導をして下さる方たちとの出会いがあり、

「私って本当に運がいいわ。(^^)v」

と感謝しつつ、盛り上がっています。

(最初だけじゃありませんように・・・(^^♪)

個性豊かそうな(マニア系も含む)職場なので、これまた楽しみ!!

  
  
今は、新しい生活のパターンに早く慣れて、「疲れた。」って言わないで家事をできるよ

うにすることが目標です。

  
  
それでは

「今日も一日ありがとう。」

おやすみなさい。

|
|

« 料理 | トップページ | 恵方巻き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166532/5210020

この記事へのトラックバック一覧です: 休日に思ふ:

« 料理 | トップページ | 恵方巻き »