« 運のいい話 | トップページ | 習い事ホリック⑥~写真教室~ »

2007年1月10日 (水)

ちょっと言わせて!年賀状

Matterhorn_switzerland_2 <Photo:Matterhorn in Switzerland>

  
「今日も一日ありがとう」と感謝の気持ちで一日を終えても、仏様のような心にはほど

遠く、小さなことにも腹が立つ。

器の小さい私の小言をブログにのせるのもどうかと思うけど、昨年12月28日に県内

から投函された年賀状が今日10日に届くってどーよ。

エアメールか!!!\(◎‐◎)/ (「欧米か!」のツッコミでお願いします。)
 
 

メール時代となった世の中だけど、三が日に届く年賀状は格別で、友達の子供さんの

成長を見るのも楽しく、ご無沙汰している元上司の近況報告を受けるのも嬉しい。

毎年コンスタントに50枚くらいの年賀状を受け取るのだが、今年は違った。

5日を過ぎても10数枚しか届かず、次第に知人の安否が気になってしまった。

結婚して人口の多い市に越してきたので、郵便局員さんも大変なのだろうと思って待っ

てはみたけれど・・・。

おかしいでしょ!

 
業を煮やして、郵便局に問い合わせると「年末に投函が集中し、仕分けの処理能力を

超えてしまった。申し訳ない。」とのこと。

新聞にも同様の理由の掲載と、「12月25日までの早出しをお願いするしかない。」と

いう担当者の言葉で締めくくられていた。

そんな消費者頼みで10月からの民営化は大丈夫なの?と心配になってしまう。
 

パソコンやプリンターが普及している現状にあわせて、局内の体制を変えるなり、設備

投資を検討したりしないのだろうか?

消費者にもっと早出しのお願いをアピールをする方法だってあるだろうに。

年賀状が届くよりも早く本人に会うようじゃ、興ざめしてしまって、年賀状離れにいっそう

の拍車がかかりそうな気がするけど、どうですか?

 
一般企業がお休みしている年末年始に一生懸命働いて下さる、局員の皆さんには感謝

をしているのだけれど(それにしては厳しい?)、なんだか納得のいかない、今年の年賀

状でした。

まだ週末にかけてボツボツ届くんだろうなぁ。

  

一ヵ月後にはすっかり忘れているような、私のみみっちい怒りですが、来年は何らかの

改善がなされていることを、ちょっぴり期待しています。(^^♪

もちろん私も例年どおり25日前には投函しますよ。

 
以上、本日の「お客様サービスセンターに投稿すれば?」の小言を終わります(^v^)。

「今日も一日ありがとう。」

おやすみなさい。

|
|

« 運のいい話 | トップページ | 習い事ホリック⑥~写真教室~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166532/4872239

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと言わせて!年賀状:

« 運のいい話 | トップページ | 習い事ホリック⑥~写真教室~ »