« 人体の神秘 | トップページ | 料理 »

2007年1月29日 (月)

コートがない!!

Barcelona_spain <Photo:Barcelona in Spain>

    

昨年12月からインターネットや求人情報誌でアルバイト先を探していましたが、先週

やっと私の希望する(ワガママな?)条件にあうところがみつかりました(^^)v。

速攻で問い合わせをして、翌日に面接の約束。(ヤル気満々な私(^o^)丿。)

 
その夜、面接用のスーツを取り出して着てみたのですが、久しぶりの登場でナフタリン

の臭いがしみついていて、くっ、くさい・・・。^_^;

そして、これまた数年ぶりに黒コートを羽織ってみたのですが・・・

「なに、これ?サイボーグ?」

と目を疑うような、 『歩く肩パット姿』のわたし。
   

一昔前に活躍してくれた、イタリア製のオーソドックスなコートは年月が経ち

「いまどき、ありえな~い。」

というコートになっていたのです(-_-;)。

それも、お嫁にくる時に選抜してもってきたコート3着のうち、2着が玉砕(ToT)/~~~。

 
頼みの綱の一着を羽織ってみると・・・

「マトリックスか?」

そう、5年ほど前に買ったコートはさすがに肩パットは入っていないが、流行りモノの超

ロングコートを購入したため、これまた

「いまどき、ありえな~い。」

という、最近では誰も着ていない丈のコートだったのです。

 
翌日の午前中に面接を控え、新しいコートを買いにいく時間もないし、手元にあるコート

はどれも使えない・・・。

「お金がない」というTVドラマがあったけれど、その夜、わたしは何度も

『コートがない\(◎o◎)/!!』

とさけびながら、クローゼットから洋服をひっぱり出して、コート代わりになりそうな洋服

を探し続けたのでした。

(何やってんだか・・・。)

面接当日は、スーツの上に大判ストールを羽織っていきましたが、道中は寒くて小刻み

に震えてしまいました^_^;。

(ダサっ。)

 
  
結局、週末にコートを買いにいきましたが、店員さんの「オーソドックスな形なので、長く

着れますよ~♪」という決まり文句にはのせられることなく、5年くらい着られるような質

にみあった値段のものを購入しました。

何でも、経験だねぇ(#^.^#)。

    

さて、日付が変わって今日29日月曜日から、10ヶ月ぶりに社会に復帰します。

旦那さまのお陰で、夢の専業主婦を満喫できましたが

「このままだと、私、腐る・・・(T_T)。」

という気配を自分で感じつつあったので、アルバイト先がみつかったのは、ちょうどよい

タイミングだったと思います(^^♪。

 
「どんな職場なのか?」

この独特な緊張感も、時には必要だと感じています。

お金を頂いて仕事をする以上、いいことばかりではないけれど、新しい人との出会いや

社会で自分を磨くために与えて頂いた場所に感謝をして、私なりに楽しんで仕事ができ

ればと思っています。

さあ、新しいコートをきて笑顔で出社するわよ~(^^)v。

今夜はぐっすり寝られるかなぁ?
   

「今日も一日ありがとう。」

おやすみなさい。

|
|

« 人体の神秘 | トップページ | 料理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166532/5117636

この記事へのトラックバック一覧です: コートがない!!:

« 人体の神秘 | トップページ | 料理 »