« 2006年ありがとう | トップページ | 運のいい話 »

2007年1月 6日 (土)

A happy new year!

London2 <Photo:London in England>
 

「明けまして おめでとうございます!」

2007年、初書きこみです(^^)v。

今年もぼちぼち書き綴って、Museeに作品を増やしていきたいと思いますので、よろし

くお願い致します。

 
それにしても、今年のお正月は暖かいですね。

冬のクリアランスセールも早々に始まり、私もお目当てのものを目指して走りました

が、すでに売れていました。(無念じゃ・・・。)

悔しいので「無駄遣いをしなくてよかった。」と、ムリムリに気持ちを切り替えてます。

 
最近はおせち料理を自宅で作らなくなったり、各地でデパート福袋の行列が見られ

るなど、年々お正月の風景が変化しているように思いますが、この先日本のお正月

事情はどうなっていくのでしょうか?

 
私の幼いころの記憶に、

頬をさす冷たい風と、「ピーン」と張りつめた空気。

物音の一切しない静寂につつまれた元旦の朝。

という一ページがあります。

初日の出をみようと試みた時のことでしたが、小学生ながらとても厳粛な気持ちに

なったのを覚えています。

 
区切りとなる新しい年を迎えるにあたって、ちゃんと自分の心と向き合って、どんな

方向に進んでいきたいのかも確認しないで、セールに飛び出してちゃダメだよなぁ・・。

 
今年も反省モードから始まってしまいましたが、去年より少しでも成長できるよう努力

をしつつ、2007年も大切な人達と笑顔で心身ともに健やかな毎日を積み重ねていき

たいと思います(^o^)丿。

 
「今日も一日ありがとう。」

おやすみなさい。

|
|

« 2006年ありがとう | トップページ | 運のいい話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166532/4813622

この記事へのトラックバック一覧です: A happy new year!:

« 2006年ありがとう | トップページ | 運のいい話 »