« 習い事ホリック④~陶芸~ | トップページ | 習い事ホリック⑤~ヨガ~ »

2006年12月24日 (日)

Merry Christmas!

Pei8_1 <Photo:Prince Edward Island in Canada>

 

すっかり日本のイベントとして定着しているクリスマスが今年もやってきました。

幼い頃はサンタさんが来てくれるのを心待ちにしていたけれど、今では自分がサンタ役

をするほど年月が経ちました。

 
私のなが~い独身時代のイブの思い出は・・・・・・う~ん、ほとんど家族or友達と過ごし

ていました。^_^;

10代後半あたりから“イブは彼とデートをする日”みたいな風潮があったから、ずいぶ

ん寂しい思いもしました。(T_T)

思春期の感受性から「恋人がサンタクロース♪」を口づさみながら、歌詞に夢を重ね、

かわいそうな自分をヒロインにしたてあげていた。

「あ~。純粋だったわねぇ・・・。わたし。(^^)v」

 
20代は秋からクリスマスにかけてのコンパ出席回数が確実に増えていった。

「焦りの中にも、努力をかかさなかったわたし。偉いぞ!(^^)v」

 
プレゼントしてもらう候補をいくつか決めていたのに、クリスマス前に別れてしまったこと

もあった。

「計画性を育んだぞ、わたし。(^^)v」

 
今は、家族、恋人、友達、職場の仲間etc・・・、とにかく大好きな人たちと年に一度のイ

ベントを、いつもより少し豪華な食事を囲んでクリスマスの雰囲気を楽しめば、それで十

分幸せだって分かる。

寒い冬には笑顔の集う場所が一番温まる。(^^♪

 
そんな身近にある幸せなクリスマスの過ごし方に気がつくには、寂しいヒロインや焦りの

コンパのような、一通りの経験も必要だったと思う。

・・・けど、どう?(~o~)

 

今年は予約しておいたケーキと、旦那さま特製の美味しい鳥の唐揚げ、そしてシャンパ

ンで、ホームパーティーをします♪。

 
・・・ところで、本来の“イエス様の誕生を祝う”という主旨はどこへいったんや!

「あい、すみませぇ~ん。」

 
「今日も一日ありがとう。」

今夜もたくさんの人が笑顔に包まれた場所で過ごしていてくれますように。

|
|

« 習い事ホリック④~陶芸~ | トップページ | 習い事ホリック⑤~ヨガ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166532/4659491

この記事へのトラックバック一覧です: Merry Christmas!:

« 習い事ホリック④~陶芸~ | トップページ | 習い事ホリック⑤~ヨガ~ »