« 習い事ホリック②~フランス語~ | トップページ | 習い事ホリック③~スポーツジム~ »

2006年12月 4日 (月)

こげ茶色Foods

Photo_1 <Photo:Dinkelsbuhl in Germany>

私は濃い茶色の食べ物&飲み物が苦手です。

「何それ?ヘン。」と言われても。

 
こしあん・つぶあん・コーヒー・チョコレート・ココアなど。

どうしても食べれないわけではありませんが、好んで食べないのです。

ちなみに、嫌いな食べ物は・・・・・・思いつきません。(~o~)

 
苦手な理由は「鼻」「胃」にくるから。

あんやチョコは甘さが鼻にくるし、コーヒーやココアは飲んだ後に、生たまねぎのスライ

スのように、時間がたっても食道に濃いにおいが染みつく感じが好きでない。"^_^"

薄い茶色の紅茶なんかは大好きなんだけどなぁ。

 
今までに誰にも賛同を得られたことのない、私の『こげ茶Foods論』だけど、日本中探

せば同じ味覚の人がいるのではないかと思う。

(探してどうするってわけでもないけど。)

 
この季節にご無沙汰している親類の家を訪問したりすると、

“温かいお茶につぶあんたっぷりの和菓子”

“ホットコーヒーにチョコレート菓子”

なんかが、温かい笑顔とともに運ばれてくる(^^♪。

「おもてなしの心はありがた~い。」と思いつつ、勧められてもほとんど口をつけない私

である。^^;

遠慮深い女性と勘違いされているんだろうなー。

 
 
しかし、しかし、しか~し、これだけ語った後に言っても嘘っぽく聞こえるが、今、食べる

物に恵まれていることや、食べたり飲んだりできる健康な体に感謝する気持ちを忘れて

はいけませんよ。ハイッ!

 
「今日も一日ありがとう。」

おやすみなさい。

|
|

« 習い事ホリック②~フランス語~ | トップページ | 習い事ホリック③~スポーツジム~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166532/4423724

この記事へのトラックバック一覧です: こげ茶色Foods:

« 習い事ホリック②~フランス語~ | トップページ | 習い事ホリック③~スポーツジム~ »