« ユメカラサメタユメ | トップページ | 習い事ホリック①~華道~ »

2006年11月15日 (水)

習い事ホリック

Toronto2 <Photo:Toronto in Canada>

社会人になってから、なが~~い独身生活の間にたくさんの習い事をしました。

中毒か?と思うくらいに。

花嫁修業から始まったその歴史は、時が経つにつれ“自分磨きの旅”(別名:のたうち

回りの旅)そして資格取得を目的とした“独立模索の旅”へと変化していきました。

例えば、華道・フランス語・陶芸・スポーツジム・写真教室・ヨガ・中国語・エッセイの書き

方教室・バレエ・訪問介護員養成講座etc・・・。

(まだあるんかい!(~_~;))



書き出してみると、よくもまぁ、こんなに自分に出資したものだと思います。

堅実に貯金をしていたら田舎の小さなマンションを購入できたに違いない!

(そうだ、そうだ。)


そして、十数年にわたる習い事の結果、一人で満足に食べていけるほど身になった習

い事は・・・・・・ない。(ToT)/~~~

我ながら情けないのですが、しか~し『わが人生に悔いはなし!』

身にはならなかったけれど、それぞれの習い事から学んだ経験と行動力が、今の私に

自信を与えてくれています。(^o^)丿

今となっては“若気の至り”だった赤っ恥習い事エピソードも、笑いのネタにしています

し、こうしてブログ上に無我夢中だった頃の私を残しておける特典が。

(前向きだね(^^)v)

そんな訳で、今後はこの習い事話もちょこちょこと織り交ぜながら、日記を書いていきた

いと思います。

しかし、いろんなことに手をだしたよなぁ~。

たくさんの経験とその道で生きる魅力的な人達との出会いに恵まれたことに感謝です。

「今日も一日ありがとう。」

おやすみなさい。

|
|

« ユメカラサメタユメ | トップページ | 習い事ホリック①~華道~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166532/4199134

この記事へのトラックバック一覧です: 習い事ホリック:

« ユメカラサメタユメ | トップページ | 習い事ホリック①~華道~ »