« ペット | トップページ | 習い事ホリック②~フランス語~ »

2006年11月27日 (月)

宝くじ

Photo <Photo:Rothenburg in Germany>

 
「年末ジャンボ宝くじ」が発売されました。

30代になってからは毎年買っています。

年を追うごとにサマージャンボやオータムジャンボにも夢を託すようになりました。(^^)v

投資金額は毎回10枚3000円勝負!

バラにしようか連番にしようか、いつも悩んでしまいます。

(ショボイ・・・(#^.^#)。)

 

縁かつぎとして、大安の日によく当たるという噂の売り場に足を運ぶという地道な努力

?はしています。

 
過去の当選金額は一万円一回と3000円が一回。

そして300円は毎回。(^o^)丿

当然、モトはとれてませ~ん。

 
でも、毎回3億円や1億円が当たっている人が必ずいるんですもんねェ。必ず。

やっぱりお金持ちが大量に買いしめて、当たりくじで資産を増やしているのでしょうか?

   
10枚しか買わない庶民の私ですが、それでも3億円が当たった時の使い道は、ずー

ーっと前から決めています!!

 【発表】

 ①3億円の半分は老後に備えての貯金。

 ②残り半分のうち5分の2で空がたくさん見えるかわいい一軒家の購入。

 ③そのまた5分の1は家族へのプレゼントや親睦旅行代に。

 ④そのまた5分の1は自分の資格取得や勉強のために投資。

 ⑤最後の5分の1はいろんな団体や施設への寄付金に。

 
ここまで決めて人にも話しているけれど、いまのところ3億円は当たっていない。

『宝くじの神様~!わたし、準備万端ですよぉぉーー(絶叫)』

 

そういえば、売り場で列に並んでいると毎年必ずと言っていいほど

「当たるやつちょうだい。」

というオジちゃんがいるけど、売り場のお姉さんはいったい一日に何回くらい、このギャ

グを聞くのだろうか?

顔のひきつり具合も知りたい。

 

今年はいつ買いにいこうかなぁ。

よくよく考えてみると3億円を狙うなら連番を買うしかないんだなぁ。

今頃気づいてるよ・・・・・・。(ToT)/~~~

 
 
夢をみられる平和な日本に感謝。

「今日も一日ありがとう。」

おやすみなさい。

|
|

« ペット | トップページ | 習い事ホリック②~フランス語~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166532/4338276

この記事へのトラックバック一覧です: 宝くじ:

« ペット | トップページ | 習い事ホリック②~フランス語~ »