« 習い事ホリック①~華道~ | トップページ | 宝くじ »

2006年11月22日 (水)

ペット

Pei7_1
<Photo:Prince Edward Island in Canada>

今まで飼ったことのあるペットは犬3匹。

お祭りで買ってもらった色つきのヒヨコはニワトリになる前に死んでしまった。

学生の頃から、もし可能ならば飼ってみたいと思っている動物がいる。

それは、

ペンギン(^^♪

 

休日にはペンギンを自転車のカゴに乗せて近くの公園へ。

噴水であそばせてみたい。

電車に乗るときも上手に階段を降りて、車内では私のひざの上でおりこうにしている。

手(羽?)をつないでお散歩なんかもいいなぁ・・・と、夢はひろがる。

 

TV番組でもやっていたけど、

ペンギンが水浴びするプールの用意や水道代、餌代はドックフードなんか比にならない

くらいの費用がかかるらしい。

一番問題なのは、ちゃんと専門的な知識をもって世話をしないと、湿気の多い日本で

は、ペンギンの内臓にカビが生えて死に至らしめてしまうそうだ。

もしもペンギンが・・・・・・は空想の中で楽しんで、やっぱり動物園へ会いにいきましょう。

 

そしてもうひとつは象。それも手にのるサイズ!

お風呂は一緒に入って、食事はりんごのいちょう切りを、家の中もパオパオ歩きまわ

ってかわいいし、お散歩は家の庭で十分だ。

空想するとウキウキしてくる。

 

・・・頭、大丈夫かって?さぁ、どうでしょう?

この先、新種の動物が研究されたとしても、手のひらサイズの象が生まれてくることは

ないでしょう。

分かっていますよ~。(~o~)

 

でも、空想の中で想像上の動物を飼ってみるというのも楽しい。

餌代もかからないしね。(^o^)丿

 

そういえば一時期、家によく来ていたノラ猫たちはどうしているのだろうか?

みんな幸せでいてくれますように。

「今日も一日ありがとう。」

おやすみなさい。

|
|

« 習い事ホリック①~華道~ | トップページ | 宝くじ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166532/4275923

この記事へのトラックバック一覧です: ペット:

« 習い事ホリック①~華道~ | トップページ | 宝くじ »