« 秋の広島旅行Part.Ⅱ | トップページ | ユメカラサメタユメ »

2006年11月 8日 (水)

愛犬 Kenta

Kenta2 <愛犬 Kenta>

柴犬・オス・14歳。名前は「健太」。

今年の夏の入院騒動以来、時々体調を崩しては家族をヒヤヒヤさせている。

私も心配で、実家によっては様子をうかがう回数が増えた。

妹に抱っこされて、初めて家にやってきた時は、顔の中心がまだ黒っぽくて、クルンと巻

き上がったシッポがとってもかわいかった。

あれから14年・・・。お互いに年をとったね。


そういえば、

・散歩用のひもを躍起になって取り替えていた私のジーンズに、しれ~っとオシッコを

かけていたことがあったよね。^^;

・近所の小学生が友達を呼ぶ「ケンタくん!」って声に反応してたよね。(^^♪

・自転車に乗っていた男の子が振りむきざまに、散歩中の私たちに向かって「それ、キ

ツネ?」って聞いた事があったよね。(ToT)/~~~

 (キツネに首輪をして散歩している私って、どーよ。って話・・・)




ご自慢の耳も遠くなり、毛も白っぽくなって、一日中寝ていることが多くなったけど、それ

でも会いに行くと「よいしょ。」と立ち上がって、シッポをふってくれて嬉しいよ。(^o^)

人が来てもまったく吠えず、番犬にはならなかったけど、愚痴や泣きごとを言ってもだま

って傍にいてくれた健太の存在はありがたかったよ。

夏の入院中は「もうダメなのかも・・・。」と思ったこともあったけれど、驚異的な回復をと

げた健太。いつもほのぼのとした話題を提供してくれるあなたは、家族の一員です!

テレビドラマの主人公からもらった名前のとおり、これからも健康で図太く長生きして

ね。


それから、多くの家族にあてはまるパターンですが、散歩を含む健太のお世話全般を

仕方なく(?)引き受けてくれているお母さん。ありがとう。

健太の体調が気がかりで、遠方から急遽休みをとって駆けつけた妹へ。

お疲れ様でした。


健太、みんなに愛されてしあわせだねェ。

「今日も一日ありがとう。」

おやすみなさい。

|
|

« 秋の広島旅行Part.Ⅱ | トップページ | ユメカラサメタユメ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166532/4107277

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬 Kenta:

« 秋の広島旅行Part.Ⅱ | トップページ | ユメカラサメタユメ »