« りんご売りのおじさん | トップページ | ハロウィンの思い出 »

2006年10月28日 (土)

ハーブティー

Klondon_2 <Photo:London in England>

日中は「これでも10月の終わり?」と思うような暑さが続いていますが、日が落ちると、

さすがにひんやりとしてきます。

今夜はグラスの変わりに、お気に入りのマグカップを出してハーブティーをいれました。


海外に旅をするようになってから、お土産にハーブティーを購入するようになり、私自身

もいろいろ試しました。

一口飲んで「ヒィー」と声を発してしまった、すっぱい南国フルーツのハーブティー。

風邪気味の時にお世話になる、ハチミツを入れたミント系のハーブティー。

お風呂あがりに「ほっ」と一息、ラベンダーティー・・・・・・などなど。

ブランドにはこだわりませんが、やはりちょっとお値段高めのモノの方が、香りもよく

飲みやすくて美味しい。(^^♪

(あたりまえか。)

最近気に入っているのは、ステビア入りのハーブティーです。

ダイエット食品によく使われている甘味料が、葉っぱからできているのを知った時はビッ

クリしました。

今、飲んでいるものはローズヒップ・ハイビスカス・ローズレッドも入っているので、透明

度の高いピンク色がカップいっぱいに広がり、優雅な気分にさせてくれます。

(あぁ、ひとり夢心地。(-_-)zzz)


これからは、冷え性の私にとってつらい季節になりますが「秋の夜長、ブログの更新時

には一杯のハーブティーと共に・・・。」というのも素敵かな?と思っています。

心も体もポカポカに温まって、次の日も一日笑顔で過ごせるといいなぁ。

それでは 「今日も一日ありがとう。」

おやすみなさい。

|
|

« りんご売りのおじさん | トップページ | ハロウィンの思い出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166532/3989070

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブティー:

« りんご売りのおじさん | トップページ | ハロウィンの思い出 »