« ブログタイトルの由来 | トップページ | りんご売りのおじさん »

2006年10月22日 (日)

写真

Barcelona2_1 <Photo:Barcelona in Spain>


本格的に写真を撮り始めたのは23歳の時。

社会人になって海外へ旅をする機会が増えて

「遠近ともに、もっと美しく撮れるカメラがほしい~!」(バタバタ)

となったわけです。

そんな時、物置から未使用の一眼レフカメラを発見し、父から譲り受けました。

(別の言い方をすれば「奪略」か?)


それからはいつも一緒に旅にでました。

旅友達がみんな結婚してしまうまでの20代は、お互いをモデルにしてポートレート風の

写真を撮ったりしていました。

パリの街角やビーチですましてポーズをとったりして、今見ると「しらふでよくやるわ。」と

思うけれど、若い(バカい?)からこそできた良い思い出です。(^^♪

遠目でうしろ姿の作品なんて最高!

・・・で、この人物は私なのか??


モノクロ写真に凝った時期もありましたが、5年ほど前のカンボジア旅行でカメラが壊れ

てしまい、それ以来は軽いデジカメを持ち歩くようになりました。

正直、カメラやガイドブックもろもろを背負うと、肩凝りがひどくなるようになってねェ。

(↑おばあちゃん口調です^^;)


この日記には、カナダのプリンス・エドワード島(「赤毛のアン」の島です。)に留学をした

時の写真を中心に、過去に撮りためた作品を毎日掲載していきたいと思っています。

アルバムをめくると、たくさんの旅を経験させてくれた周りの人や旅先で出会った人たち

への感謝の気持ちでいっぱいになります。

「今日も一日ありがとう。」

おやすみなさい。

|
|

« ブログタイトルの由来 | トップページ | りんご売りのおじさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166532/3920786

この記事へのトラックバック一覧です: 写真:

« ブログタイトルの由来 | トップページ | りんご売りのおじさん »