« 写真 | トップページ | ハーブティー »

2006年10月24日 (火)

りんご売りのおじさん

Barcelona3_1 <Photo:Barcelona in Spain>

先日、街中で「りんご売りの車」をみました。

排気ガスばんばんの大通りに横付けされた一tトラック。

荷台にはピラミッド型に積まれた、たくさんのりんご。

歩道で信号待ちをしていた私は、初めて見る光景に釘付けになってしまいました。

好奇心を抑えきれず、待ち合わせのふりをして、じっくり観察をすることに。(^^)v

(・・・おいおい、おばちゃん。)


道ゆく人も、もの珍しいのだろう。横目で見ていく。

トラックに注目をすると

『勝手に写真をとるな!』の貼紙。

(・・・誰かに見せたくもなるわよねェ。)

そして、その横には

『りんごを買ったら撮ってもいい』の文字。

(・・・ちゃっかりしてんのぅ。)

売り物のりんごは美味しそうだし、価格も良心的でしたよ。(~o~)


と、そこにトラックから出てきたおじさん。

私はまたもや目が釘付けになってしまったのです。

襟をたてた赤のシャツに赤のパンツ、そして白のエナメル靴。

白髪まじりの短髪に透明フレームのおしゃれメガネ。



色目はりんごとお揃いで商売気があるけど、やっぱりその格好は

・・・・・・ひ、引くでしょ。^^;


次の青信号で、その場をあとにしたのですが

(・・・りんご買わんかい。)

「いっそのこと、群青色の帽子に作業着&泥のついた長靴の方が、農家のおじさん候

で、売上げにつながるんじゃないかな?」

などと、道々おじさんの商売について、あれこれ考えをめぐらせてしまいました。

まあ、余計なお世話ですけど。


次はあなたの街に“りんご売りのおじさん”はやってくるかもしれない。

でも忘れないでね。

友達に写メールをする前に、りんごを買うことを。(^_-)-☆


それでは「今日も一日ありがとう。」

おやすみなさい。

|
|

« 写真 | トップページ | ハーブティー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/166532/3943641

この記事へのトラックバック一覧です: りんご売りのおじさん:

« 写真 | トップページ | ハーブティー »